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にんじんとマンゴーのサラダ

ほのかな甘味が食欲をそそるフルーツサラダです。

にんじんとマンゴーのサラダ

ジャンル 洋食
作りやすさ ほどほど
調理時間 15分
カロリー 121kcal

この料理に合う飲みもの

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材料(4人分)

金時にんじん
1本(約200g)
マンゴー
1個
イタリアンパセリ
適量
塩・白こしょう
適量
ドレッシング(エキストラバージンオリーブオイル:50ml、白ワインビネガー:15ml、マスタード:大さじ1/2、レモン汁:大さじ1/2、塩・白こしょう:適量)
  1. ドレッシングを作る。ボウルにマスタード・塩・白こしょう・レモン汁・白ワインビネガー少々を入れて混ぜ、少しずつオリーブオイルを混ぜ合わせる。残りの白ワインビネガーも交互に混ぜ合わせ、塩・白こしょうで味を調える。
  2. にんじんは皮をむき、おろし器やピーラーなどで細切りにする。(千切りにするものなら何でもよい)
  3. マンゴーは、半分に切って種を取り、1cm幅に切って果肉と皮の間に包丁を入れて皮を取る。これをさらに斜めに細切りにする。
  4. ボウルに【2】・【3】・イタリアンパセリの葉を入れ、塩・白こしょうをし、【1】を適量混ぜ合わせる。

ポイント&アドバイス

にんじんは包丁で切ると繊維が残り、歯ざわりが悪いのでおろし器を使うようにしましょう。おろし器を使うと断面がギザギザになり、ドレッシングもからみやすくなります。
マンゴーは比較的熟れているものを使用しましょう。

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